いたみにいったみたい

だいぶ気候が良くなってきた。

天気もいいので散歩に出掛ける。

 

行き先は、伊丹市。

 

JRに乗って尼崎で乗り換えて北伊丹駅で降りる。

行ってみようと思ったのは、「伊丹市緑ヶ丘公園」

そこから続く遊歩道っぽいところ。

 

てくてく歩く。

もうすぐ到着、というところで、神社っぽいやつ発見。

「臂岡天満宮」というらしい。

お参りして、願い事を叶えてくれるよう依頼する。

 

ようやく緑ヶ丘公園に到着。

思ったより暑く、木陰で休憩。そしたら、、、

他を廻るのが面倒になり、帰ることに。

休むとめんどくさくなる、みんなおなじ。

 

帰りはそこから南に下って阪急伊丹駅から帰る。

 

その途中でまた神社発見。寄らなければ!

「西皇大神社」

でっかい松の木が御神木か。

 

住宅街をとぼとぼ歩き、あっという間に阪急伊丹駅に到着。

 

中途半端な散歩に終わってしまった。

もう少ししっかり歩かなければ!