中崎町から天満のあたり

暑い。けど、家にいるのがもったいなくて散歩に出かけた。

 

まず行ったのが梅田の「歯神社」

こんなとこに神社があったとは。

いい歯が生えますよ~に~、と。

 

次は中崎町の「白龍大神」

詳しいことは分からないけど、なんとなくいい感じの神社だったな。

 

太陽から逃げるために「天五中崎通商店街」に入る。

昔ながらの商店街が天神橋筋商店街まで続く。

 

天五中崎通商店街の最後まで行って、少し南に行くと「天満市場」がある。

おっきな市場。ここの食材がこのあたりの飲食店を支えてるんだろう、知らんけど。

 

そして、今日のメイン。

地図を見てて「なんだろ、ここは?」と思ったところに行く。

 

おっと時間切れだ、続きはまた今度。覚えてたら書こう。