蒸し暑い日は注意

薄曇りの蒸し暑い中、散歩に出かけた。

 

阪急電車で「正雀」に向かう。

が、「吹田」に着いた。

 

間違えて千里線に乗ってしまったが、

そのまま吹田へ...

 

そして最初に行ったのが、

「泉殿宮(いづどのぐう)」って神社。

 

『泉の如く「力」湧き出る

  厄を追い払い運を開く』 いいね!!

 

賽銭入れたぞ! ご利益おくれ。

 

で、東にちょっと行くと、また神社。

「片山神社」

風鈴が涼し気なきれいに手入れされた神社。

若干涼しい気分になった。が暑い。

 

さらに東に向かう。

 

しかしムチャクチャ暑い。

自販機でポカリを買ったが、効果無し。

なんとなくキケンな気配を感じ、

目的地まであと1kmほどのところで断念。

最寄りの駅に向かう。

 

なんとか駅(正雀)に到着。
クーラーの効いた電車に乗ったけど、すごく暑い。

その上なんだか気分も悪い。

「もしかして、これが噂の熱中症?」

とビビりながらも、電車を乗り継ぎ無事帰宅。

その頃にはだいぶん治まってたけど。

 

力湧き出るはずじゃなかったんか!

と思い、写真を見返してみたら、

ポスターが貼ってあるせいで除の字が隠されて「厄開運」になってる。

「厄を開く運」...(・Θ・;)

そんな運いらん。

 

今後は無理せぬように生きよう。